最終更新日:2017年9月11日
どうも、じゅんです。
今回の記事はS5で2000後半まで使用していた構築になります。
型ばれ防止とメイン構築を回しすぎて最終日前に飽きるということを防ぎたかったので20後半まではS4最終2104の構築を少し変えたもので潜っていました。
S5でもそこそこ戦えたので細かい変更点やプレイングなど記事にしたいと思います。
2054からは別のメインの構築を使っていたので2054は純粋な最高レートではなく、流れさえあれば21もいけると思います。
では早速紹介に入らせていただきます。並びや中身についてはS4の構築とほぼ変わりないので変更点やS5で新たに気づいたことなどを中心に書いていきます。
構築経緯
型ばれ気にせず20まで脳死でいきたくて使った。
コンセプト
頭使わず適当にかつ
構築紹介
適当にメガ+ミミガッサ投げる。
詳しい構築経緯などは下のS4の21記事をご覧ください。
【S4使用構築:最高最終2104】 対面orサイクル 選出取捨選択 - 絶対弱者
☆個別紹介
持ち物:石 きもったま
性格:意地っ張り
努力値:181(4)-192(236)-121(4)-x-122(12)-152(252)
ねこ すてみ れんち ほんち
構築の軸。前期と一緒。
適当にレンチうってたらなんか相手めちゃ凍ってるのが強かったね。
ようきといじ迷ったけどなんかリザY死滅したし意地にした。
レンチホンチ出し負けほぼなくて無敵だ。
持ち物:霊Z
性格:いじっぱり
努力値:131(4)-156(252)-100-x-125-148(252)
シャド かげ 舞 じゃれ
前期と一緒。まぁ最強。ナットガルド重いから霊Z。
メガ+ミミガッサにおいてABはどうなんかね~。ミラーやガッサ対面多すぎてAS安定なとこある。
持ち物:襷 テクニ
性格:いじっぱり
努力値;135-193(204)-107(52)-x-80-122(252) 変更点
ほうし 種 岩石 マッパ
調整
A:無振りガッサにマッパで乱数2発(93.8%)
H-B:陽気ガッサのマッパ2高乱数切り耐え(96.5%)
ミラーに強くした。一番信用していた枠。
タイマンほとんど負けなくて意味不明な強さだった。
持ち物:石
性格:臆病
努力値:135-x-100-222(252)-116(4)-200(252)
シャドボ 爆弾 10万 風
自慢の小学生ゲンガー。easywin製造機。出せるときに出すと意味わからんほど相手のポケモン殺戮する。
リザ対面、風+爆弾(X)or 10万(Y)で無傷でeasy突破できる。ニトチャor舞打たれること前提だけど、最悪Sさえ下げれば裏のミミガッサで処理できるので数的不利はとられにくい。
持ち物:ゴツメ
性格:ずぶとい
努力値:227(252)-x-189(252)-95-151(4)-105
月 れいび 毒 乱舞
いつもの。乱舞は諸説。
あったらプレイング広がるけどほぼ打たないし変えたほーがいー。
持ち物:毒玉 ポイヒ
性格:慎重
努力値:177(212)-119(36)-146(4)-x-139(252)-116(4) 変更点
調整 HD:いい感じのやつ A:CSメガゲン最高乱数切り?1発
まも 羽 じしん ハサミ
ちょい努力値いじった。相棒だけどなんかガン起点にされるしきわい。
出せる構築には神がかる。
選出
☆基本選出
or++
ほとんどこれ。メガミミガッサでなんか勝てたり負けたり勝ったりする。
☆vs低速サイクル、マンダガルドなど
or++
無限にサイクル回す。たまにギロチンする。
☆vs受けループ
諦め。ムドーいなけりゃわんちゃんグライが3タテ。
まとめ
S4のをわりと適当に遊んでただけなので真面目に考える気もなくこれが正解だとは思わない。暇な人だれか発展させて~