絶対弱者

SM最高2174 単体考察と使用構築記事を主に執筆しています

免許合宿レポート 初日


今更ながら浜名湖自動車学校の合宿に行くことになった。
自動車学校に行く人はみんなわからないことだらけで不安だと思い、特に自動車学校の合宿のレポートは需要があると思うので、そのレポートを書いていこうと思う。

合宿が不安で検索エンジンで情報をかき集めている人たちの助けになればと思う。

 


初日。

 


夜行バスがなかったので前日から前のり。

 

朝まで暇なので満喫にいった。俺は貴族だ。このような庶民が利用する施設を利用することなんてほとんどない。あまり乗り気ではなかったが時間つぶしのためだ、仕方ない。

 

満喫に入ると、無料のソフトクリームを見つけた。庶民に習っておれも作ってみることにした。

 

たんまりと器に盛ったソフトクリームにありふれんばかりのチョコレートソースをかけ、ワンピース最新刊とともに王室に持っていく。

 

席につくと早速ソフトクリームに目をやる。艶やかな白く輝く丘陵、麓にすんと澄んだ黒く美しい湖。まるで洞爺湖のようだ。その妖艶ともとれるほのかに黒みがかった丘陵を口に運ぶ。口いっぱいに広がる甘く、優しい味わい。私は思わずこう呟いた。

 

 

 

 

「アンビリバボー」

 

 

 

こうしておれの合宿生活が始まった。

 


12時30分ごろ、駅に集まり送迎バスにゆられ、目的地に出荷される。

 

その日入校する仲間たちはウェイ10人キモオタ1人といった感じ。筆者はキモ・オタクなので、同族の少なさに少し気落ちしながら合宿の説明を聞いた。

 

初日は説明きいて宿に帰れるかな〜と思ってたけど、説明を聞いていると初日から学科2コマ、技能2コマあるらしい。

 

前述した通り、初日はすぐ寝れると思って前日満喫で朝までワンピースを最新刊まで読み漁ってしまったので猛烈に眠い。

 

絶望しながらその後のOD検査とやらを受けた。

 

なんかよくわからない問題を解かされたが、たぶんこれは適当にやっていい。なんか運転適性を評価される試験らしい。
適性Cだと。とてもどうでもいい。


この後すぐ学科を受けた。猛烈に眠く、途中何度も寝かけたがなんとか耐えきった。
内容はあまり覚えていない。なんか教科書読み返したらめちゃ赤線引いてあった。

 


その後、18:20〜技能。
最初は見てるだけなのかな〜と思ってたらいきなり運転させられた。

 

とりあえず初日は外出をグルグルしてた。直線はスピードを出してカーブはブレーキをきかせてゆっくり曲がれと。
いきなり乗せられて感覚も掴めずひたすら外出を回ってた。

乗るの自体は楽しかったので、案外早く時間が来て終わり。
終わったのは21:20で宿に着いたのは21:40とかだった。

 

正直、初日からこんなにハードだとは思わなかった。
てか初日が1番ハードな気がする。


夜飯は弁当をもらった。写真は撮り忘れたが、飯代800円とられてるらしい。そのくせコンビニの500弁当って感じのクオリティー。明日はこの不満をちゃんと伝えたいので写真撮ります。

 

宿はハマイン。ユニットバスで少しカビ臭さを感じた。まー全然寝れるし眠すぎてそれどころじゃないので問題なし。

眠すぎたので宿に帰ってすぐ寝た。

 


2日目の飯はなにかな〜〜〜

 

2日目に続く

www.ponz-poke.com

 

f:id:ponz_poke:20180326180600j:image

ロッテのシェーキすこ